Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

Cote&Cielコートエシエルのリュックサック

f:id:rerejireji:20181205095746j:image

 

先日、ジョブズさんが愛用していたと言われる、Cote&Ciel コートエシエルのリュックサックを買ってみた。

 

正直、背中に背負った時の、このアシンメトリーな感じが、とてもかっこいいと思った。こういった攻めたデザインで、頑丈なリュックはなかなか無い。だから買った。

 

しかし、実際に背負ってみると、これがなかなか重い。そして、パソコン収納と普段使いの収納が二つに分かれているのが、個人的には使いづらい。IT系や、ノマドでパソコンフル活用な職業人種な人たちには、この収納が良いのかもしれない。

 

デザインはかっこいいが、重さと収納の問題で、私は残念ながら手放した。だがしかし、久しぶりに面白いデザインの物が欲しいと思えた。それぐらい幾何学的?なデザインは気に入った。

 

良い買い物とは、買った後、持続して使っていく良さもあるが、一瞬でも手に入れた時に買ってよかったって思える満足感が得られれば、それもまた買い物の良さなのかもしれない。