Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

旅する効用。

 

旅は良い。

 

気分転換するなら、とりあえず、

旅行鞄に一泊二日分の荷物入れて、

家を出たらいい。

 

行き先決まってなくても、

何とかなる。

 

電車乗りながら、今日の宿を

考えればいい。

今はスマホ片手に簡単に

当日でも空きがある宿を探せるから。

 

f:id:rerejireji:20190813204708j:image

 

気が付いたら、箱根に着いてた。


f:id:rerejireji:20190813204711j:image

 

スマホも、本も、イヤホンも

しまって、

 

自然を見て、自然の音を聞き、

旅行先で見つけた美味しいものを

食べて、温泉入って寝る。


f:id:rerejireji:20190813204702j:image

 

旅行先の宿が何故好きなのか、

それは部屋の中に必要最低限の

ものだけが揃っていて、

無駄なものが置いてないから。

 

便利な世の中だから、

必要なものは必要な時に手に入る。

 

今日、一泊二日分でリュックに

詰めたのは、Tシャツ一枚、

ハーフパンツ一枚、下着一枚、

タオル一枚、スマホの充電器

だけだった。

 

あとは現地でどうとでもなるし、

実際いらない。

 

きっと旅を続けていたら、

いろんなものが削ぎ落とされて、

自分にとって、本当に必要なもの

見つかるかもね。

 

一泊二日でも、何もしない

空白の時間をたっぷり取れれば、

それは見つかる。

 

話変わるけど、世界一美味しいコーラと言われてる、フェンティマンスキュリオスティーコーラを初めて飲んだ。普通のコーラより、オーガニック的で、二層三層の味の変化が楽しめるコーラだった。好き嫌い分かれるかも。

f:id:rerejireji:20190813205725j:image

 

旅の思い出に乾杯。