Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FX入門12休むことの重要性

毎日、トレードしてたら、 神経すり減らしますよ。 たまには、チャートを 見ないで、全く別のことを やったり、休んだりすることを オススメします。 ほっといて大丈夫なんですよ。 たまには。 では。

FX入門11昨日の負けトレードに関して。

昨日、上手く負けるって話を しましたが、実は昨日の トレード負けてません(笑) シナリオ通り、ギリギリで 反転して、今朝見たら、 プラスに変わってました。 ですが、昨日も書いた通り、 途中で損切りしてたら、 マイナス7千円。 そのまま放置してたら、 …

FX入門⑩上手く負ける。負けることに慣れる。

今日は、上手く負ける方法を お伝えします。 では、早速、できれば 見たくない光景を(笑) 勝ってる画像ばっかり 載せてる人、怪しいじゃないですか。 負けることももちろんあります。 はい。今、現在のGBP/USDの リアルトレードです。 真っ赤ですね(笑) …

FX入門⑨USD/JPYの取引

今日は、実際に、 USD/JPYで取引してみましょう。 って感じですね。 最近の私は、線も何も引かずに 判断します。 ダウ理論的には、買いでしょうか。 ただし、それは日足での判断に なります。見る時間足によって 判断が変わってきます。 私は日足で判断して…

FX入門⑧インディケータの話。

オス。オラ、悟空。 レレジレジです。 さて、今回はインディケータの 話をすっぞ。 インディケータ、例えば、 ざっとこんな感じ。 皆さん、トレードの指標に いろんなインディケータを 使用されると思います。 特に、 移動平均線とか、 一目均衡表とか、 RSI…

FX入門⑦どの通貨でFXするかって話。

おはようございます。 あー。カキ氷美味しい。 さて、今日は、どの通貨で FXトレードするかって話。 トレードしてる人の中で、 けっこう出てくる話なのですが、 自分の得意とする通貨を 持っている人、多いですよね。 大体、メジャーなドル円、 ポンド円、ユ…

FX入門⑥投資詐欺がめちゃめちゃ多いって話。

とりあえず、書く前に、 マルチビタミン飲まして。 これ、飲みやすくて ごくごくいけるから、 最近のお気に入り。 トロピカーナは、 どのジュースも美味しい気がしてる。 さて、本題。 これは、FXに限らずなんですが、 世の中、投資詐欺が多いこと、 多いこ…

FX入門⑤一万円で一万円を稼ぐことは可能。

FXのすごいところの一つに、 レバレッジがあります。 このレバレッジを使えば、 数日〜一週間ぐらいで 一万円を使って、一万円を 稼ぐことは可能です。 実際に、こんな感じ。 GBP/JPYとかだと、 日々の変動が大きいので、 このように、数日のトレードで、 プ…