Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

10/16(金)3すくみ結果。

かなり増えてきたので、 組み替えて、再投資。 ただ、早めに増やすには、 ちょっとコツが必要ですね。

8/28(金)3すくみ結果

順調ですね。 少しずつロットも 増やしてます。

8/11(火)3すくみ結果

順調です。 少しずつ、ロットも増やしています。 複利の力はすごいですね。

2020.07月の1万円チャレンジ結果。

2020.07月の元手1万円チャレンジの結果ですが、1万円が、約12万円になりました。月利1,200%ですね。元手が100万円であれば、1ヶ月で100万円が、1,200万円です。この月利のパーセンテージの異常さを分かる人は、投資してる人ですね。

7/29(水)3すくみ結果

順調ですね。 そろそろ、ロットを 上げるか、要検討。

7/16(木)3すくみ結果

月利10%、余裕で超えてきてますね。 引き続き、様子見。

7/13(月)・3すくみ結果

びっくりするぐらい、順調ですね。

7/7(火)3すくみ・結果

順調に増えてますね。

3すくみ・結果・6/26(金)

順調に増えてますね。

6/19(金)3すくみ・結果

3すくみ・6/10(水)・結果

fxsuit・3すくみ・やり方・実験開始2

3すくみの続報です。 今のところ、順調に増えてますね。

6月収支

fxsuit・3すくみ・やり方・実験開始

fxsuitの3すくみ、 試しに実験してみます。 上手くいくようだったら、 やり方も書いていければと 思います。 とりあえず、約一週間 経ちましたが、現在プラスに なりました。

FX入門16・大きな出来事が起こる時。

今、コロナウイルスによる世界的な経済危機が起こっています。 分かりやすくusd/jpyのチャートで見ますが、 ここ1〜2週間で一気に下落して、そして一気に跳ね返ると いった現象が起きました。本当に怖い。 ただ、きちんと、トレードの勉強やトレーニングを…

FX入門15・トレンドに乗るということ。

はい。どうも。 レレジレジです。 ちょっと久しぶりの更新です。 今、新たなロジック考え中です。 最近、比較的、利益取りやすい 分かりやすい動きしていたのは、 ゴールドですね。 2/24(火)現在のGOLDのチャート 日足で見てみましょう。↓ で、実際、私ち…

FX入門14・USD/JPY答え合わせ

はい。少し遅れてしまいましたが、 先週のUSD/JPYの答え合わせ。 4H足で見ると分かりやすいですね。 赤いラインで、買いか売りかで 拮抗していましたが、結果、 買いが優勢。で、上がりましたね。 皆さん、どうでしたか? 当たってましたか? 私は当たってま…

FX入門13・USD/JPY取引。

週末は、チャートを 見直してみてくださいね。 では、週明け、 USD/JPYはどのような相場に なるか、考えてみましょう。 ヒントの為、ラインを 引いておきました。 週足 日足 4H足 では、答え合わせは、 週明けの金曜日にでも。 あと、何度も言いますが、 初…

FX入門12休むことの重要性

毎日、トレードしてたら、 神経すり減らしますよ。 たまには、チャートを 見ないで、全く別のことを やったり、休んだりすることを オススメします。 ほっといて大丈夫なんですよ。 たまには。 では。

FX入門11昨日の負けトレードに関して。

昨日、上手く負けるって話を しましたが、実は昨日の トレード負けてません(笑) シナリオ通り、ギリギリで 反転して、今朝見たら、 プラスに変わってました。 ですが、昨日も書いた通り、 途中で損切りしてたら、 マイナス7千円。 そのまま放置してたら、 …

FX入門⑩上手く負ける。負けることに慣れる。

今日は、上手く負ける方法を お伝えします。 では、早速、できれば 見たくない光景を(笑) 勝ってる画像ばっかり 載せてる人、怪しいじゃないですか。 負けることももちろんあります。 はい。今、現在のGBP/USDの リアルトレードです。 真っ赤ですね(笑) …

FX入門⑨USD/JPYの取引

今日は、実際に、 USD/JPYで取引してみましょう。 って感じですね。 最近の私は、線も何も引かずに 判断します。 ダウ理論的には、買いでしょうか。 ただし、それは日足での判断に なります。見る時間足によって 判断が変わってきます。 私は日足で判断して…

FX入門⑧インディケータの話。

オス。オラ、悟空。 レレジレジです。 さて、今回はインディケータの 話をすっぞ。 インディケータ、例えば、 ざっとこんな感じ。 皆さん、トレードの指標に いろんなインディケータを 使用されると思います。 特に、 移動平均線とか、 一目均衡表とか、 RSI…

FX入門⑦どの通貨でFXするかって話。

おはようございます。 あー。カキ氷美味しい。 さて、今日は、どの通貨で FXトレードするかって話。 トレードしてる人の中で、 けっこう出てくる話なのですが、 自分の得意とする通貨を 持っている人、多いですよね。 大体、メジャーなドル円、 ポンド円、ユ…

FX入門⑥投資詐欺がめちゃめちゃ多いって話。

とりあえず、書く前に、 マルチビタミン飲まして。 これ、飲みやすくて ごくごくいけるから、 最近のお気に入り。 トロピカーナは、 どのジュースも美味しい気がしてる。 さて、本題。 これは、FXに限らずなんですが、 世の中、投資詐欺が多いこと、 多いこ…

FX入門⑤一万円で一万円を稼ぐことは可能。

FXのすごいところの一つに、 レバレッジがあります。 このレバレッジを使えば、 数日〜一週間ぐらいで 一万円を使って、一万円を 稼ぐことは可能です。 実際に、こんな感じ。 GBP/JPYとかだと、 日々の変動が大きいので、 このように、数日のトレードで、 プ…

FX入門④土日の検証の大切さ。

FXって、土日はやってません。 なので、土日はトレードは やりませんが、基本的に1時間ぐらいは 毎週、検証をしています。 検証のポイントとしては、 自分がエントリーした際に 立てていたシナリオ通りに、 チャートが動いているかどうか。 仮に、検証してい…

FX入門③資金管理に関して。

FXをやるなら、超重要事項、 資金管理に関して。 会社員といっても、兼業投資家、 トレーダーなら、稼いでるんでしょ。 とか、多分、思う人いると思う。 現金おろすと、投資用に、 それなりには用意できる。 これぐらいまでが無難。 ただ、その全てを使うわ…

FX入門②オススメの書籍編

FXを始める前に、 とりあえず読んでおいた方が いい本を紹介しておきます。 と、その前にジンジャエールを 一杯。リラーックス。 厳選して3冊!もちろん、他にも 優れた書籍はたくさんありますが。 メンタル編 ①デイトレード 手法編 ②システムトレード 基本…

FX入門①FXについて。

FXについて、真面目に書いてみようと思う。書いてみようと思ったきっかけは、私と同じようなサラリーマンの方々が、一生懸命真面目に働いたお金を使ってFXをして、大事なお金を失っている人が多いから。何かの役に立てばと思い、書いてみる。 私は、会社員を…