Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FX入門④土日の検証の大切さ。

FXって、土日はやってません。 なので、土日はトレードは やりませんが、基本的に1時間ぐらいは 毎週、検証をしています。 検証のポイントとしては、 自分がエントリーした際に 立てていたシナリオ通りに、 チャートが動いているかどうか。 仮に、検証してい…

FX入門③資金管理に関して。

FXをやるなら、超重要事項、 資金管理に関して。 会社員といっても、兼業投資家、 トレーダーなら、稼いでるんでしょ。 とか、多分、思う人いると思う。 現金おろすと、投資用に、 それなりには用意できる。 これぐらいまでが無難。 ただ、その全てを使うわ…

FX入門②オススメの書籍編

FXを始める前に、 とりあえず読んでおいた方が いい本を紹介しておきます。 と、その前にジンジャエールを 一杯。リラーックス。 厳選して3冊!もちろん、他にも 優れた書籍はたくさんありますが。 メンタル編 ①デイトレード 手法編 ②システムトレード 基本…

FX入門①FXについて。

FXについて、真面目に書いてみようと思う。書いてみようと思ったきっかけは、私と同じようなサラリーマンの方々が、一生懸命真面目に働いたお金を使ってFXをして、大事なお金を失っている人が多いから。何かの役に立てばと思い、書いてみる。 私は、会社員を…

タピオカミルクティー。タピる。

タピオカミルクティーが 流行ってるらしい。 タピオカミルクティーを 飲むことをタピると言うらしい。 私が最初にタピオカミルクティーを 飲んだのは数年前、吉祥寺の ゴンチャだった。 ※画像はゴンチャじゃないよ。 ゴンチャのタピオカミルクティーが 美味…

旅する効用。

旅は良い。 気分転換するなら、とりあえず、 旅行鞄に一泊二日分の荷物入れて、 家を出たらいい。 行き先決まってなくても、 何とかなる。 電車乗りながら、今日の宿を 考えればいい。 今はスマホ片手に簡単に 当日でも空きがある宿を探せるから。 気が付い…