Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

FX入門14・USD/JPY答え合わせ

はい。少し遅れてしまいましたが、

先週のUSD/JPYの答え合わせ。

 

4H足で見ると分かりやすいですね。

 

f:id:rerejireji:20191029090143p:image

 

赤いラインで、買いか売りかで

拮抗していましたが、結果、

買いが優勢。で、上がりましたね。

 

皆さん、どうでしたか?

当たってましたか?

私は当たってました。買ってます。

 

f:id:rerejireji:20191029090335p:image

 

さておき。

 

きちんと予想が当たってた人、

予想が外れていた人、

大事なことは当たったか外れたかも

そうですが、

「自分のシナリオ通りに動いた」

かどうかに注目してくださいね。

これが一番大事です。

 

自分なりの根拠があっての

エントリーはOKです。

 

当てずっぽのエントリーは、

NGです。お金持ってかれますよ。

 

「木を見て森を見ず」ではなく、

森を見てください。森を。

 

市場は、広く全体を見渡すことで、

たくさん見えてきます。

 

あとは過去に学ぶ。

チャートにも歴史があります。

 

今日はここまで。

 

R