Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

FX入門⑥投資詐欺がめちゃめちゃ多いって話。

とりあえず、書く前に、

マルチビタミン飲まして。

 

これ、飲みやすくて

ごくごくいけるから、

最近のお気に入り。

 

f:id:rerejireji:20190913232607j:image

 

トロピカーナは、

どのジュースも美味しい気がしてる。

 

 

さて、本題。

 

これは、FXに限らずなんですが、

世の中、投資詐欺が多いこと、

多いこと、、。

 

私は過去に体を張って、

身銭をきって、いろいろと

体験しましたが、

 

結果的に高額なFXスクール、

自動売買システム、EA、

教本、ありとあらゆるものを

試してきましたが、

結局、今現在使っているものは、

一つもありません。

※多分、200〜300万円は

使いました。

 

今は己の裁量トレードのみで

稼いでいます。

 

このブログ読んでくれている方なら、

分かると思いますが、

私はリアルタイムの取引トレード

画像をモザイク無しで公開しています。

 

よく見かけるトレード履歴とか、

モザイクかかってるやつ多いですよね。

もちろん手法がバレちゃうからって

理由があるかもしれませんが。

基本的に怪しいですよね。

 

このブログも、ただこうやって

書いているだけだと、

何も生み出さないブログなので、

時々、アフィリエイトのリンクとか

貼ったりして、お小遣い程度の

お金は発生しています。

 

ただ、目的としては、

私と同じようなサラリーマンの

方々が、少しでも安全に

お小遣いぐらい稼げれば

いいなって思いで書いてます。

 

月に1〜5万円稼げるように

なるだけで全然違ってくると

思います。

 

巷に出ている投資系のお話は

ほとんど詐欺です。

そもそも投資で稼いでいるなら、

人に教えず、そのまま自分で

稼ぎ続けた方がラクなんです。

圧倒的に。

 

私の知り合いの投資家は、

本当に静かに暮らしている人が

大半です。

表に出てくることはほとんど無いです。

 

だから、表に出て、

大々的にやっている方々は、

大抵怪しい(笑)

 

たまに興味本位で買ったりしてみたら、

あー。やっぱり騙された(笑)

ってことが多いです。

 

一番の近道は、やはり、

自分のトレード手法を

確立して、徹底的にそれを

守り続けることだと思います。

 

FXのトレードで、年単位で

勝ち続けているトレーダーは、

一割だそうです。

本当は、3%ぐらい。

実に97%の人達は、その3%の

カモになってます。

 

その3%の人達がどこで買って、

どこで売ってるのかを

徹底的に研究してください。

そして、それを真似れば、

3%の中に入れます。

 

勉強とトレーニングを

続ければ勝てるようになります。

FXはギャンブルではありません。

※私は最初はギャンブルだと

思ってましたが、経験を積んでいく

度にそうではないと感じるように

なりました。

 

FXって、本当に手軽に

プロと同じ土俵に上がれてしまいます。

それが怖いです。

 

例えば、野球にしてみたら、

野球のことを知らない、野球素人が、

いきなりプロ野球選手と試合

するわけです。

勝てるわけないですよね。

 

他の例で例えると、こんなに

分かりやすいのに、

なぜか投資の世界では、

素人の皆さんはほとんどこの部分に

気付きません。

 

投資のことを何も知らない、

勉強もトレーニングもしていない

初心者がいきなり、プロ投資家と、

試合します。勝てる訳ないですよね。

 

ただし、少額でこの勝てる訳ない

世界でプロと戦う経験を積むと、

デモトレードとかの練習試合よりも、

飛躍的にトレードスキルが伸びます。

 

f:id:rerejireji:20190913235454p:image

 

このブログ書いている間に、

約6万円利益が上がっています。

今後も利益が上がり続ける予定です。

 

FXで勝つには、とにかく、

勉強とトレーニングを続けてください。

勝てるようになるまで、続ければ、

勝てるようになります。

当たり前ですが。

大抵の人は、数週間、数ヶ月、

数年で心が折れて諦めてしまう

人が圧倒的に多いです。

ただ、それらを乗り越えた先に、

落ち着いてトレードし、

順調に利益を積み重ねられる

未来が待ってます。

 

頑張ってください。

どうしても譲れない夢があるなら。

 

f:id:rerejireji:20190913235936p:image

 

最近のスマホゲームって、

本当に進化してるなぁ。

 

レレジレジ