Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

FX入門⑩上手く負ける。負けることに慣れる。

今日は、上手く負ける方法を

お伝えします。

 

では、早速、できれば

見たくない光景を(笑)

 

勝ってる画像ばっかり

載せてる人、怪しいじゃないですか。

負けることももちろんあります。

 

f:id:rerejireji:20190917191203p:image

 

はい。今、現在のGBP/USDの

リアルトレードです。

 

f:id:rerejireji:20190917191250p:image

 

真っ赤ですね(笑)

 

この真っ赤な画面、

いくらなら、ほっとけますか?

いくらなら、平常心で

いられますか?

 

これ重要です。

 

ちなみに私は、最後まで

損切りする予定はありません。

 

なぜなら、こちらのトレードは

負けても最大1万円です。

 

そして、他のトレードで

一万円以上勝ってるので、

変な話、負けても勝っても

大丈夫なんです。

 

月単位、年単位の収支を見て、

最終的にプラスであれば、

勝ちなんです。

 

いろんな負け方が

ありますが、

私の場合、利確も損切りも、

最初に決めて、最後まで

変えることがありません。

 

つまり、勝っても負けても、

自分で描いたシナリオ通りなので、

結果オーライです。

自分で決めたルールを守っている間は

結果的に勝ちます。

 

自分のルールを守れなくなった時に

ズルズル負けますよ。

 

上手い転び方覚えれば、

大怪我にはなりません。

 

また明日から歩いていけるように。

 

ではまた。