Rのブログ

ミニマリスト兼会社員兼投資家※FXトレーダーのブログです。

FX入門⑦どの通貨でFXするかって話。

おはようございます。

 

あー。カキ氷美味しい。

 

f:id:rerejireji:20190915082018j:image

 

さて、今日は、どの通貨で

FXトレードするかって話。

 

トレードしてる人の中で、

けっこう出てくる話なのですが、

自分の得意とする通貨を

持っている人、多いですよね。

 

大体、メジャーなドル円

ポンド円、ユーロドルとか。

 

私自身は、どの通貨でも、

こだわりなく取引します。

 

ただ、やはり、勝率で見ると、

ドル円、ポンド円が、

得意なのかなという感じです。

 

ちなみに、最近のトレードは、

ドル円、ポンド円は、

無敗です(笑)

下記の画像の通り。

 

私は、0.01ロットでも

トレードしますし。

 

f:id:rerejireji:20190915082453p:image

 

0.1ロットでもトレードします。

f:id:rerejireji:20190915082457p:image

 

時々、1ロットでも

トレードしますが、

私のスイングトレードスタイルには

不向きです。証拠金リスク

負いたくないですし。

 

FX初心者にオススメなのが、

やはり、ドル円、ポンド円に

なります。

 

理由は、チャートの未来を

予測しやすいから。

です!

 

ドル円、ポンド円も、

多くのトレーダーが取引している

通貨で、チャートが教科書通りに

動きやすいです。

大衆心理も読みやすいし。

個人的にFXは、心理学だと

思っています。

多くの人が買いだと思えば、

上がりますし、その逆であれば、

下がります。

 

ポンド円は、値幅の変動が

激しい通貨なので、デイトレード

にも、向いてます。

 

まずは、ドル円からスタートを

オススメします。

 

ドル円の直近のトレードだと

こんな感じ。

 

f:id:rerejireji:20190915083241p:image

 

証拠金一万円で三千円勝てたら

御の字だと思いますよ。

週利30%です。

銀行に預けてたら、

年利0.00....(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

銀行に1年間一万円預けていても、

何も世界は変わりませんね(笑)

もちろん、お金を失うリスクは

ないですが。

 

慣れてきたら、いろんな通貨で

取引してみてください。

それぞれの通貨にクセがあるので、

それを読めるようになってきたら、

どの通貨でも勝てるようになります。

 

これ、大ヒントお伝えしますが、

実は、FXで勝つためには、

本当は、本やセミナーで

高いお金出して学ぶ必要ありません。

 

そのかわりに、何をしなければ

ならないかというと、

毎日、取引する通貨を決めたら、

なるべく大きなパソコン画面で

全ての時間足で、

チャートを見続けて、

その通貨のクセを研究してください。

 

事業家が過去の歴史から学ぶように、

投資家は過去のチャートから

学べること多いんですよ。

 

こんなことを無料で、

ガンガン書いてる自分に

ちょっとひいてますが、

このブログをたまたま見つけて、

読んでくれる人の誰かの得に

なればいいかなと。

 

稼げるようになったら、

ご飯奢ってください(笑)

 

一言だけ、事実を伝えておきます。

FXは勝てるまで諦めないで、

勉強とトレーニングしていれば、

勝てるようになります。

FXはギャンブルではありません

でした。

 

 

f:id:rerejireji:20190915084305j:image

 

あー。まぶし。

 

レレジレジ